旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

スペイン旅② 国内移動とラウンジ

出発当日6時迄には家を出ないといけないのに、実家へ父の顔を見に行ったりして前日の帰宅は22時をまわり、


仕上げていかないといけない仕事はあるわ、荷造りはまだできてないわで、焦りまくり(^^;


とりあえず少しだけ寝て、荷造り、仕事の順に片付け、仕事の残りは国内移動と成田の搭乗待ちの間に行う事に。


何で早くやっとかないんだろうと思うけど、毎回似たような感じで飛び出して行きます(>_<)


どうにかフライトに間に合う時間に伊丹へは到着。


チケットは全てJALで購入したものの、出来るだけ安い物を選択したら、行きは成田からはコードシェアのイベリア航空便だったのですが、


伊丹のカウンターで何度やってもイベリア航空便のチケットが発券できないから、成田でイベリア航空のカウンターへ行って発券するようにとのこと、


そんなことあるんだと思いながら、成田へ着いた後は、乗り継ぎの方には行けずカウンターへ


無事にマドリッドからの乗り継ぎのチケットまで貰えるも、


JALのファーストクラスラウンジは改装中だから、アメリカン航空のラウンジに行くように言われちゃって、


お寿司を食べるつもりでいたからガッカリ(>_<)


アメリカン航空のラウンジで朝御飯食べさせてもらいました。


そして、搭乗のためサテライトへ歩いて行くとサテライトのJALラウンジは開いていて、ゲートに近いこちらの案内はどうしてしてもらえなかったのかな?


メインラウンジ工事中は他社便にはあえて案内してないのかな???なんて思いながら、いよいよ14時間のフライト開始です。