旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

スペイン旅① 美食旅に誘われて

久しぶりの投稿です。

季節外れの休暇を取りスペインへ行ってました。


こちらでブログを始めてから、旅好きと言いながら、国内旅行それも出張ばかり(^^;の投稿でしたが、


バルセロナ近郊の予約が取れないレストランの予約が取れたから行かないかと、半年前位に美食家の人からの数珠繋ぎで私のところへも連絡が入り、


休みが取りやすい時期でもあったし、自分では企画しない旅だと思い乗っからせてもらうことにしました。


ということで暫くスペイン旅について書いていきます。


今回の旅程は

伊丹→成田→マドリッド(経由のみ)

→グラナダ(1泊)



→バルセロナ(3泊)


→サンセバスチャン(2泊)



→ビルバオ(1泊)

→ヒースロー(経由のみ)→羽田→伊丹の7泊9日の旅です。


出発前の1ヶ月はしっかりとした休みも取れない位バタバタしていたので、準備も色々と抜けもれもあり、このまま行って大丈夫?って感じでしたが(^^;


珍道中も含め書いて行きますから、読んで頂ければ嬉しいです。