旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

レストランのカウンターで思ったこと

昨夜は美食家のお友達に誘われて、珍しくお洒落なフレンチで食事。



食にこだわりのあり友人は、シェフと話が出来るし、お料理を作る所も見ることが出来るからと、カウンターを予約してくれていました。



美食家の友人が推薦のお店だけあって手間を惜しまない仕事、斬新な組み合わせ、繊細な盛り付け、味付け全てにおいて完璧と思える満足感の高い内容でした。



それに加えて私が気持ち良く感じたのは、シェフのスタッフへの接し方。


指示はもちろん出すけれど、嫌な顔をしたり、吐き捨てるように言ったりせず、オーバーですが、接し方に人に対する愛を感じました。


修行の意味もあるかもしれないけれど、不必要に偉そうにする姿を見ながらの食事は心が休まりません。


雰囲気まで楽しませてもらえてありがとうございました。