旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

スペイン旅⑪ ジローナへ


長らく中断していましたが、スペイン旅の続きを。


バルセロナから今回の旅のメインイベントであるレストランがある町ジローナへ。


バルセロナからは電車で1時間ぐらいの場所です。私は今回バルセロナで合流した友人夫妻の車に乗せてもらい移動しました。


レストランの予約は12時からだけど、少し早めに移動をして簡単な朝食と街の散策を。



橋から眺めるとポップな色合いの家が並びます。
最近は歳のせいか、マドリッドやバルセロナのような都市よりも少しゆったりした街が落ち着きます。



素朴な地元のカフェでチョコレートクロワッサンとカプチーノの朝食。
店主の方も大変親切で、朝から温かい気持ちになりました。


小さな街ですが、街並みも落ち着いていて、時間があったらゆっくりと覗きながら街歩きを楽しみたいぐらいでした。



せっかく来たので、カテドラルだけは行っておきたいと、お金を払い入場。
入場料にオーディオガイド代金も含まれていました。日本語はなく、英語のものを借りました。


失礼ながら予想をしていたより内部は立派でした。


見学を終えたらいよいよ世界第1位の称号を受けたこともあるレストランへ向かいます。