旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

パスポート更新に思うこと

バタバタと3週間ぐらい激しく移動をしながら働き、ようやくピークを越えたと思ったら、1週間位疲れが抜けず、歳を実感してるうちに、日差しは春めいてきてました(^^;


スタバもすっかり春仕様。


そんななか、月末からの旅に備え、パスポート残存期間が短くなったので更新してきました。


土日も申請出来るようになっていて、便利になってますね。

でも混んでいてびっくり。

申請には2時間弱かかりました。


1週間後の受け取りは15分位で完了。


10年のパスポート更新はこれが最後かなと思いながら、人生の終わりを意識する年齢になったんだなと実感しています。