旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

初売り&福袋

元日は実家で過ごし、2日はぶらりとセールを覗いてみようかと福袋狙いの第1陣が帰る頃を狙って出かけて来ました。


普段スーツか家ではユニクロの生活なので、普段着はあまり必要のない生活をしていて、冬だとたまに気に入ったニットを買う位なので特にお目当ての物はないけど、


仕事でブーツは履けないので寒さ防止のため冬はパンツスタイルが多いのですが、昨年位からワイドパンツを着るようになり、そうなるとロング丈のコートはバランスが悪く、


夏にヨーロッパへ行った時にセールで買った薄いユニクロダウンに似た物ばかりを着ていたのですが、流石に冷え込みが厳しいと対応できずだったので、ショートダウンは欲しいなって感じでいました。


年末にメルカリやBUYMAなどで好みの物を探していたら、手持ちの服にも合うし、今持っているコートの色にもかぶらないマスタードカラーが気になりだしてたので、幾つか候補の店を目指すも、混雑が凄くってなかなか進めない(^^;


何店かで試着し結局セールにはなってないけど、お手頃価格だったこちらを買いました。


その後はいつも買っているドライフルーツのお店で予約していた福袋をピックアップしてきました。


瓶類は塩、蜂蜜から作った砂糖などですが、もう少しドライフルーツ多めだったらさらに嬉しかったかも。


洋服や小物は好みが合わなかったら嫌だと思い福袋を買うときには食品専門ですが、朝から並ぶ気力はないので、予約できるところでだけ買ってます。


今日3日は特に予定なし。

箱根駅伝を応援しながらのんびりしようと思います(^-^)