旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

スペイン旅⑤ グラナダ着 ホテル事件

現地時間23時頃グラナダへ到着。


小さな空港で荷物も直ぐに出て来るだろうと、のんびり構えていたらなかなか出て来ず、そのうちレーンは止まってしまい


「ロストラゲージ?」って焦ってたら、別のレーンで荷物が回っていて、慌てて走って行きました。


ちゃんとレーンを確認したんだけどなと周囲の人達と話していたら、係員の人が来て


「EU圏外からの荷物は別レーンだよ」と言われました。

そうだったのか⁉️


まっ無事に受け取れたしよしよし(^-^)


遅い時間だしタクシーで今夜の宿泊先のパラドールへ。



実はパラドールの予約でやらかしてしまっていました。


一緒に行った友人のたっての希望で半年も前に予約を入れていたのに、お馬鹿な私はツインルームを1人利用で申し込んでいたことに出発3日前に気づき、


パラドールへメールを送るもキャンセルして取り直せの一点張り。


既にどこの予約サイトも空室を出していないし、パラドールのHPには10万円位のスイートルームしか出てなくて、それは到底手が出せない(>_<)


手放したら取り直せないかもと心配になり、

利用していたホテル予約サイトへ電話して、ビジネスパラドールへ電話を入れてもらったり、メールをしてもらったり、とっても親切に対応頂いたものの、


取り直すことはできず、無料キャンセルの期日が来るギリギリ前にキャンセルしました。


キャンセルした部屋はどこのホテル予約サイトに出るかと期待するも現れず、友人に詫びて別のホテルを押さえました。


出発前夜ダメ元でパラドールのHPを見たら、私が予約した部屋が上がってる‼️


そしてなんと、HPからの予約は55歳以上だと10%オフ(*^^*)


歳を重ねていて良いこともあるもんだ❗


こうして念願かなってパラドールへ宿泊できる運びとなりました。


若い人も(確か33歳以下?正確な情報は調べてくださいね。)10%オフだったから、お若いかたと年配の方はパラドールはHPから予約してくださいね‼️