旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

かき氷マニア 東京編 Part②

今日もかき氷の話です。


ちょうど仕事先から空港への移動の途中に立ち寄れる場所に、以前にリサーチしていたかき氷屋さんがあった事を思い出し、東京を離れる前にもう1軒かき氷屋さんを制覇してきました。


今回行ったお店はブンブンブラウンカフェ。


こちらはかき氷専門店ではなく、ミシュランで星を獲得しているラーメン屋さんです。


だから、ラーメン→かき氷って順序が正統かなと思いながらも、ランチミーティングが終わってから移動したので、昼のラストオーダー14/30にギリギリ間に合う位で、今日はかき氷のみにしておこうと思いながら訪問。


カウンターとテーブル席が3つ程度。

夏は2階の店舗から表まで行列だそうです。


1人客はカウンターへ案内されるようで、暫く入口入ってすぐの椅子に掛けて待つように指示がありました。


入口にメニューがあるから見ながら待っていると、案内前にオーダーを取られました。


残念ながらかき氷もラーメンもメニューの写真はSNSへ掲載禁止。


カウンターは5席

両隣の女性はラーメンからかき氷コースのようでした。


今日は大好きなピスタチオ(冬)を選択


中に空洞を作ってあるから、てっぺんから中へ崩しながら食べていくとこぼさずに食べられると教えてもらい、アドバイスに忠実に食べてみました。


ピスタチオソースの中にもナッツが沢山入っていて、ナッツ好きには香ばしさが嬉しいです。


中にはキャラメリゼしたナッツも入ってました。


ラーメン屋さんのカウンターだから、湯気で温かく、飲み物も冷たい水ではなくお白湯を出してくださるので、この季節でも震えず完食できました。


それと、他の人気店と比較すると駅から近く便利な点も嬉しいです。

旗の台駅東口を出たら、右手に進みすぐって近さでした。


かき氷メニューには、定番のいちごをはじめ酒粕と甘酒やアボカドを使った物もあり、2杯食べるかきごおりすと達も多いとか。


一気に2杯はおばさんには厳しいから、次に行くときにはラーメンからのフルコースを目指します。