旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

5泊6日出張スタート

珍しく2週間ほど出張無しの日々でしたが、今日から東京〜横浜へ5泊6日の旅。


関東圏内でホテル3箇所を泊まり歩くので、送る荷物と持って行く荷物を分けました。


スーツだけなら5泊6日まではひとつのキャリーバッグで行きたいところですが、今回は私服が必要な日があるのと、季節の変わり目だからいつもより予備の服を入れたりしたから、荷物多めになっちゃいました。


そう言えば、急に寒くなって出張先で服買ったこともあります。


いつもバタバタと荷造りするから、入れ忘れている物があるやも知れないとドキドキです(^^;


このキャリーバッグにトートバッグにPCバッグ。なかなかコンパクトとは言い難いですね。


そして、出張が長くなると気になるのが、体調管理&食生活。


羽田からホテルへ入る前にホテル生活に備えささやかな抵抗的な買い物しときました。


後は、スニーカーも入れてきたから、出来るだけ歩き、睡眠時間確保を意識しようと思います。