旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

スペイン旅⑫ El Celle de Can Roca その1 

今回このレストランの予約が取れたからとの誘いがなければ、この時期に海外旅行に出ることはなかったと思います。


現在は世界2位らしいですが、1位だったこともあるミシュラン3つ星のレストランです。


スペインの良いところは、3つ星ですから決して安いわけではありませんが、パリのように到底手が出せそうもないってほどでもないところでしょうか。


11時半過ぎには到着したので、テラスで飲み物をいただきながら12時を待ちます。


アミューズからサプライズの連続でした。


3つ国の特徴的な小さなお料理をいただいた後にお料理が載っている台をその国に合わせると

地球儀が開き、中にもお料理が(*'▽')


下は料理人の長男、ソムリエの次男、パティシエの三男をモチーフにしたお料理


続いてはスプーンの上にお料理が載っていて、スプーンを手に取りいただきます。


続いてはオリーブの樹にお料理が

茶色いものはoliveをつぶし揚げてあります。
グリーンの物はoliveのアイスクリーム。甘くはなく冷たいお料理とうい感じでした。


全てが凝っていて、感動しました。


食器も素敵で、下の写真の大きなグリーンはお皿です。
その上に葉に載せたお料理が置いてあり、手で葉っぱごとつまんでいただきました。


こちらは上にトリフが載っていて、フワフワで美味しかったです。
前菜だけでかなり満腹感が出てきました。


でもまだまだお料理は始まったばかり。
なんと食事が終わったのは夕方の6時。


なので今日はこのへんで続きは次のブログで。