旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

ゴーラーへの道のりは遠い⁉️

先日東京へ行った際に初遠征氷してきました。


谷中のひみつ堂さん


夏場だと2時間待ちも当たり前の人気店も流石に今の時期は並ばずに入れました。


こちらのソースは全て手作りで、毎日仕込みをしてらっしゃるそうです。


そしてもうひとつの大きな特徴は電動ではなく、手がきってこと。


こだわりですね。


いちごの生ソースが美味しそうだったから、いちご系にしようか迷ったけれど、もったり系の冬贅沢盛弐にしました。


パンプキンクリームキャラメル、つぶ餡、上にはクリームとてんこ盛り( ☆∀☆)


あまりの重みに運ばれてきてすぐに、グシャって下に沈んじゃって、せっかくのふわふわ氷感が(>_<)


当然ながら素氷感全くなしでした(^-^)


そして本日は関西で期間限定の大好きなピスタチオ氷に行って来ました。


普通盛りを少し小さくしてもらって、このサイズです。

ちなみにメガ盛りもあります。


周りの人の多くは2種類注文していたから、ゴーラーと名乗るためにはまだまだ修行がいりそうです。