旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

かき氷マニア 大阪編 Part ②

やっと大阪編へブログの内容だけ戻ってきました。

体は東京に居て、今から岡山へ向かいますが(^^;


今日紹介するかき氷研究所さんは、前回行ったべつばらさんから徒歩7〜8分です。


夏場は予約を取らないと入店が叶わない人気店と聞いた事がありますが、幸いなことに今回は直ぐに2階にある店舗の中には入れました。


待っている間に何組か一緒にかき氷を含めた商品の説明を聞きました。


栗のかき氷を食べたかったけれど、お酒がかなり入っていると言われ、飲めない私は泣く泣く諦めました。


そして、選んだのがピスタチオキャラメルストロベリー


ピスタチオのムースも美味しいですが、中からチョコレートケーキをカットしたものがゴロゴロ出て来て、これはかき氷と言うよりケーキだなと思いました。


期間限定(100日間たけ)でふわふわのスフレパンケーキもメニューにあります。

私が行った時はアールグレイのスフレパンケーキでした。


パンケーキに刺さっているスポイドには蜂蜜とメープルシロップが入っていて、バターだけで頂いたり、生クリーム付けたり、シロップ付けたりと味に変化を持たせながら堪能しました(^-^)


今はプレーンに変わっているようですが、今後も違うフレーバーになっていくようだからお好きな方はチェックしてみてくださいね。


ちなみに私が訪問した日は、かき氷は13時から、パンケーキは15時からの販売でした。


りんごのかき氷も美味しそうだったから、近いうちにまた行きたいなー。