旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

かき氷活動開始

昔からかき氷は大好きで、台湾へわざわざかき氷を食べに行ったこともありましたが、寒い時期には食べる事を控えていました。


というか5年前には通年でかき氷を食べられる場所はあまりなかったような気がします。(私が知らなかっただけ⁉️)


そして、健康が何より求められる立場なので、冬のかき氷活動はどうかなと思案していましたが、


毎日インスタにあがってくる美しく美味しそうなお正月氷(最近は通年の人気店ではクリスマス氷、お正月氷を出してらっしゃいます)を眺めていると(登録して楽しみに眺めてる私がいけない⁉️)気温が低いのは分かりながらも食べたい思いを年明けから抱えてました。


それでも体が大事だから、我慢しなきゃねと思ったのですが、本日ちょっと気分転換したいことがあり行ってしまいました初氷🍧


お正月氷をオーダーしてみました❗


上にはチーズクリームソースと生大福が


生いちごソースも美味しいし、中にも甘くと美味しいいちごがゴロゴロ入ってます(^-^)


食べ進めてから付いているピスタチオソースをかけてみるとまた味に変化が。


途中で流石に寒くなってきましたが、せっかく丁寧に作ってもらった氷を残しては申し訳ないので、出して頂いた温かい番茶を飲みながら完食しました。


ちなみに私の隣の可愛らしいお嬢さんは2杯注文してました(@_@)


私も2種類食べたい気持ちはありますが、おばちゃんは1杯でもハイリスクなので慎まなければ❗


帰宅後少しでも胃を労ろうと、粕汁を作りました。


出来上がり、味が馴染むまではゆっくりと湯船につかりましたが、それよりかき氷を止めた方が健康的ですよね(^^;