旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

お気に入りのカフェ

丸の内にお気に入りのカフェがあります。


明治安田生命ビルの1階にあるローズベーカリー丸の内です。




パリ屈指のベーカリーカフェ、ローズベーカリーがプロデュースしているカフェです。


野菜をメインにしたワンプレートややキッシュ、スコーンなど、手作りにこだわったローズさんオリジナルレシピのメニューがありますか、私のお気に入りはジンジャーティーです。



パリで人気が出た南部鉄器のポットに細切りの生姜がたっぷり入っています。


丸の内で時間があるときに、通りを眺めながらゆっくりとお茶を飲む時間は、私にとっては豊かな時間です。


ランチタイムに行った事はないのですが、それ以外の時間はそんなに混みあっていたこともなく、いつも本を読んだり、仕事をしたりしています。


スタッフの方もいつも親切で居心地の良い環境を作り出してくださいます。


次に行った時には、スコーンかベイクドケーキを食べたいと思っています。


皆さんも機会があったら是非どうぞ(*^^*)