旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

飛行機なのに向かい合わせの座席⁉️

今年のGWにスペインのマドリッドからアンダルシアへ行った帰り、



初めてブリティッシュのビジネスクラスに乗りました。


事前に搭乗した事がある人のブログは読んでたけど(^^;

何と向かい合わせの配席(-.-)


ベルトサインが消えたら間にあるパーティションはもちろん上げられるんだけど、

知り合い同士じゃなかったら、誰が座るかにより快適さにも差が出そうとドキドキしてたら、やって来ました中国系イギリス人(?)らしき男性。


一応挨拶は大切と「Hello」だけは言ってみたら、感じよく返してくれてホッ(^-^)


しばらくしたら携帯を見ていた彼から

「飛行機の出発15分遅れるみたいだよ」とアプリを見ながら説明してくれました。


凄くクリアな英語を話してくれるので、

聞き取りやすくてひと安心。


そんなこんなで、1食目の終わりまで、

拙い英語で会話を続けました。


ロンドン在住のシンガポール人で、

数ヶ月に1回東京へ行く事や

ご家族の事や、体を鍛えてることなんかを

話してました。


ちなみに私の座った席は通常の座席配置とは逆(コックピットに背を向けるがわ)

だったので、離陸の際に背中側から上昇若干気持ち悪かったです(>_<)


もう乗る事はないと思うけど、

座席は普通の配置が落ち着きますね。