旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

働き方改革しなくちゃ

今日は午後からは仕事だったので、朝は家事に励みました。


洗濯干したら、ゴミだし前に野菜の下ごしらえ


出汁のストックも無くなってたから、出汁もとって


出汁は冷凍しとくと急いでるときも直ぐに調理にかかれるから、便利だとは分かってるけど、気分に余裕がないとなかなかできない(^^;


そうそう、出張先で重いのに買い込んできた

大根


酢漬け用に下ごしらえ


帰宅したら漬かってました。


午前中に家事やってると、こんなふうな普通の暮らしをもっと大切にしたいなとつくづく思いました。


息子が独立してから、何よりも仕事を優先してきたけれど、旅に出るだけでなく、働き方改革して日常を楽しむ事で人生に潤いを持たせたいな〜。