旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

岡山名物デミかつ丼

今日は終日岡山で過ごして今帰りです。


お昼は岡山名物食べに行きましょうと誘ってもらい、初デミかつ丼


福井でソースかつ丼は食べた事がありますが、ソースかつ丼よりデミグラスソースだけあって濃厚でした。


連れて行ってもらったお店はこちら


ロースカツかヒレカツも選べるし、2/3盛りや卵でとじたカツ丼とのセットもありました。


私は普通の大きさのヒレカツ丼にしましたが、2/3盛りにすべきだったかなと食べ始めてからちょっと後悔。

ダイエットとか言いながら食べ出すと残さないから(>_<)


帰りの新幹線はゆったり座れるさくらに空席があり、ラッキーとエクスプレス予約から予約を入れました。

加えて隣も空いていて楽々移動中です(*^^*)


今日は比較的早くに帰りつけるから、帰ったら洗濯します‼️