旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

9泊10日出張の旅

今回の出張は今年最長9泊10日。

ヨーロッパ行けるやん(^^;って自分に突っ込みました。

一番大事なのは元気に帰宅する事でしょうか。


季節の変わり目の出張は着る物に悩みますが、荷物は頑張って機内持ち込みサイズのキャリーバッグひとつに詰め込みました。

どこかのタイミングで洗濯必須です(^^;


旅の始まりは大好きな山陰の街松江から。

この街へ仕事に来るようになってもう13年位になります。

大好きな街だと言っていたら、どんどん仕事が増えてきて、東京に次いで出張日数が多くなってます。


普段の出張時はビジネスホテルに宿泊しますが、13年の間にひとりで宿泊させてくれる温泉旅館を見つけ、松江では定宿とさせてもらってます。


宿は宍道湖畔でロケーションも抜群。

部屋からの眺めにも癒されます。


今朝は宍道湖畔をウォーキングしました。


自然に近い場所は都会では味わえない味わいがありますね。


こちらのお宿はリーズナブルで朝食が美味しい事も私にとっては魅力的です。


湿気ないように配慮された地元の名産品板わかめも大好きです。


本当は宍道湖へ沈む夕陽を見に行きたかったのですが、今の季節は日が沈むのが早く、仕事が終わる頃には陽は沈みきっていて(>_<)


今までに何度も眺めてますが、何度も見たくなる夕陽ですが、こちらは次回の楽しみにしたいと思います。


その代わりに夜は少し贅沢をして、のどぐろのしゃぶしゃぶ食べてきました。


昼間は暑いぐらいの日差しでしたが、夜になりぐっと冷え込んできたので、温泉にゆっくり入って明日に備えます(*^^*)