旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

日帰り東京出張

昨日は日帰りで東京へ。

いつものように飛行機利用。

伊丹〜羽田は優先搭乗対象者が多くて長蛇の列です。

珍しく窓側、それも富士山側の席だったけど今日は天気が悪く、富士山は拝めない感じ。

帰りは予定より早く空港へ到着できそうなので、空港へ向かう途中で1本前のフライトの空き状況をチェック。

ラッキー空いてる󾬄

ネットで行えるから移動中にも変更できて便利だわ。

羽田から伊丹 伊丹から羽田のフライとは芸能人ともよく遭遇します。

多くの人達に会ったけど、一番印象に残っているのはジャニーズの人気No.1グループ5人と乗り合わせた事でしょうか。

でも、今日は誰とも一緒にならずでした。

翌日からのハードワークに備えたのと、次への移動を考え夕食時間を節約するために珍しくファーストクラスに乗りました。

いつからかシートの背もたれにエアウェーブが付いてる。

ファーストクラスに乗り慣れているらしき人のなかには、食事をしない人もいらっしゃいますが、私は滅多にない機会ですから、しっかり頂きます。

今月の食事は浜名湖にあるお店のお料理でした。

ただ、この食事のためにファーストクラスに乗ることはないなと個人的には思っています。

以前は新聞の希望を聞かれましたが、今日は聞かれなかったな〜

リクエストしたらもらえたと思いますが、急ぎの仕事があったからお願いせずでした。

今回一番助かったのは携帯充電器でしょうか。

実は伊丹から新大阪経由で2泊の出張なのに、携帯充電器を家に置いてきてしまって(*_*)

予備バッテリーはあるのですが、今日の宿泊先で充電器を貸してもらえるかどうかはわからないので、充電できたのは有り難かったです。

伊丹着陸前の夜景もうっすらと雲がかかり今ひとつ。

早くホテルへ入って休みたい夜でした。