旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

ユーミン大阪城ホール

ユーミンのライブへ行って来ました。



先日のブログにも書きましたが、アリーナ1列目という、おそらく最初で最後の神席で、行く前からドキドキ。


過去45年のライブでおこなった演出をブラッシュアップして、再現していった今回のライブは、ライブというよりショーを見ているよう。


3早変わりを演奏で繋ぐ事はあっても、休憩も取らずに3時間歌い続けるユーミンが64歳だとは信じられない感じ。


まだまだ歌いたい歌も、やりたい演出もあるから引退はしないと宣言していた彼女を見ていると、


歌う事と生きることはほとんど同じなんだろうなと思いました。


初めてユーミンを聞いたのは中学に入った頃。

初期の歌を聞くとその頃のことも思い出されて、懐かしい気分にもしてもらえました(*^^*)