旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

悩みを聴く

三連休最終日、朝もう少し眠っていたいと思いながら起き出して仕事へ。


仕事後は何だか頭が凄く疲れた感じがしたまま、知り合いの悩みを聴く。


大きな問題に逃げずに向き合っている姿に、私が勇気をもらいました。


先日、成人発達理論を少し学ぶ機会があった時に、葛藤とゆらぎに付き合うことが成長するためには大切と知り、


葛藤とゆらぎに付き合いながら、課題を解決しようとしている彼女はきっと成長をしていくんだろうなと思いました。


私も葛藤やゆらぎを避けすぎず向き合う力を少しずつでも強める事ができるようになりたいな。


真剣に話を聴いたから、さらに疲れた頭と体と共に家路を急いでいます。