旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

ちょこっとダイエット⁉️

1ヶ月以上食べ過ぎ状態が続き、体重計を見ないふりしてました。


加えて、2年ほど週1で続けていた体幹トレーニングも2ヶ月ほど行ってない。


何年か前までは朝にウォーキングもしていたけれど、最近は夏は暑いから、冬は寒いから、最近の情報では朝の運動は良くないらしいと、やらない理由を探す情けなさ(>_<)


そのうえ、最近は食欲が増し、間食が止まらない。


そろそろ何か始めないと、スーツが入らなくなりそう(/_;)/~~

スーツを買い替えるのは辛いから、やらなきゃね(^^;


まずは、おやつの量を減らす事からかな。


食べたくなるとひとり暮らしのくせに、ういろうなんかもひと棹物も買ってしまっていたけど、

(こちらは虎屋の栗きんとんういろうです)


これはやめなきゃね。


もうひとつ、早食いに注意。

空腹時には特に注意しなきゃ


出張族の中には出張が続くと太ると言う人が多いけど、私は自宅に居るときの方がダラダラ食べて太るタイプ。


甘いものや果物にも目がないし、


今日からまずは、

①空腹感がきたらまずは温かい飲み物を

②一口ずつよくかんで食べる

③お菓子の買い置きを減らす(止めるとは言えない(^^;)から始めます‼️