旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

野菜不足解消

3連休働いていたので昨日は休みにしましたが、

休みだと思った途端に電池が切れたように動けなくて、色々とやりたいこともあったのに、ソファーとテレビが友達の情けない1日でした(>_<)


今日は大阪市内で仕事をして、帰りに以前から寄ってみたいと思っていたオーガニックショップへ行って来ました。


出張が続くときには食品をストックしておくことも難しいから、野菜を眺めてワクワク


水ナス、おくら、空しんさい、パクチー、いんげん、椎茸等々、沢山買い込んでしまいました



無駄にしないで食べなきゃと

早速生でも食べられるという水ナスとおくら、昨日買っていたパプリカとでサラダを。

おくらが新鮮でパリパリ。

水ナスもジューシーでした。


明日は炒め物を作るつもりだけど、

買いすぎたからピクルスも作らないといけないかも。