旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

ひとりご飯進化中

昨夜から魚が美味しいと評判の町に出張のため宿泊しています。


昔々はお茶を一人で飲むことにも抵抗がありましたが、今や海外で一人で食事が出来るまでに成長してきたので、


出張の時の夕食は駅弁やコンビニご飯のことも多いから、せっかく魚が美味しい町に来てるんだしと、


本日は勇気を振り絞り、お酒も飲まないくせに(^^;
初お一人様カウンター鮨デビュー‼️


実は昨夜に挑戦しようと思ったのですが、流石に日曜日の夜に行くと、一人では寂しい感じになるかなと心配だったから、今日にしました(^^;


最近はお店の様子も事前に調べる事が出来るから便利ですね。
大将も優しい感じで、美味しいと評判のお店を選択。


本格的に混む前に帰れるようにと考え、早めの時間帯に予約しました。


それでも訪問時には海外ひとりご飯と同じぐらい緊張(^^;


でもせっかく来たからと、お酒はのめないけど、握りの前に少しお刺身やお料理をリクエスト。
気持ちよく受け入れてもらえてホッ(^-^)



お刺身は魚が新鮮で美味しい❗



こちらは甘鯛の煮付け。
お出汁が絶品でした‼️



その後、握りを頂き満腹なんだけど、美味し過ぎてなかなかストップできなかった(^-^)


旅と同じで
友達と一緒に行く楽しみもあり
ひとりで行くのもよしを実感できた時間でした。


近いうちに海外ひとりご飯についても書きたいと思います。