旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

フィギュア世界選手権 男子フリー&アイスダンスフリー

どうにか23日アイスダンスフリー&男子フリーのチケットだけ当たり、さいたまスーパーアリーナへ行って来ました。



まずは、アイスダンスフリーから。

アイスダンスは日本選手が得意としない種目であり、なかなかテレビで放送されませんが、優雅で美しいから見ていて楽しいです。


男子フリーはテレビでご覧になった方も多いと思いますが、羽生選手とネイサンチェン選手は圧巻でした。


闘志と力強さを表出する羽生選手と

穏やかで静かな雰囲気のネイサンチェン選手の佇まいは対象的でした。


宇野選手は全日本選手権を観に行った時には、力強さと優美さのバランスが心残りましたが、

今回は少し体調が悪いのか滑り終わった後も辛そうで、心配になりました。


羽生選手が登場した時の声援といったら‼️


演技後のプーさんの降り止まない雨にも驚きました。


人生をかけ、期待を背負い頑張る人達の姿に勇気をもらいました。


そうそう、会場に秋田犬まさるのぬいぐるみが売っていて、

あまりの可愛らしさに連れて帰りたくなりました( ☆∀☆)