旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

スペイン旅⑦ アルハンブラ宮殿 ナスル朝宮殿

いよいよ待ちに待ったナスル朝宮殿:王の住居空間へ。


30分毎の時間指定での入場になっています。

15分位早めに着きましたが、厳密でしっかり予約時間まで待たされした。


ガイドブックなは遅刻したら入れないと書いてありましたが、ハイシーズンでないからか少しの遅れなら入れてもらってました。


時間帯によってはチケットも残っていたのかもしれないですね。


メスアール宮から入場


天井に


壁にと見所がいっぱいで、見入ってしまいます。



タイルも美しい


コマレス宮へと進みアラヤネスの中庭へ



そして、ライオン宮のライオンの中庭


近寄りたいけど、近寄れない(^^;


そこから二姉妹の間へ

今までの装飾も美しかったけれど、素人目にも違いが分かります。




リンダハラの中庭


そろそろ歩き疲れてきたので、旧市街へお昼を食べに行くことにします。