旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

出張旅 雪国から沖縄まで その1

今週は松本からスタートし、富山へ入ったら朝から雪で交通渋滞に引っかかり、


一旦、北陸新幹線とサンダーバードを乗り継いで関西へ戻った翌日に沖縄へ


沖縄への出張は年に2回位しかないから、ちょっと嬉しくて空港でも写真撮りました(^-^)


休日に移動したから、ホテルへ荷物を預けたら、早速沖縄ぜんざいを食べに泊の富士屋さんへ行きました。


こちらのぜんざいは金時豆と氷が別々にサービスされます。


元祖沖縄ぜんざい的な店と聞いてきましたが、店内に飾ってあるこの看板にひとり受けたりして(^-^)


お店も思っていたよりおしゃれな雰囲気でした。(富士屋さんごめんなさいm(__)m)


机の足元を見たら、昔懐かしいミシンでした。


外観はこんな感じです。


こちらがメニュー。かき氷だけでなく、タコライスや沖縄そばもあります。


気温が20度位あるので、氷を食べても全く寒くなかったです。


とはいえ、もう1軒行きたいとお店があるから、体は温めた方が良いなと日が射すなか、おもろまちまで、テクテク散歩をしました。


空は青いし、咲いている花が色鮮やかで、冬じゃないよねと思いました。


続きは次回に