旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

楽しかった乗り換え時間

先日松本から長野経由で北陸新幹線へ乗り換える時、長野駅での乗継時間が1時間弱あり長いな〜って思ってました。


夕食にお蕎麦でも食べるか、スタバで時間を潰すかかなと思ってましたが、たまにしか降りない駅のお土産店やフードコート風にも見える飲食店を覗いていたら、あっちゅう間でした(^-^)


まず最初に気になったのはおやき

せっかく信州に来たんだから、ご当地ものだよねと、野菜おやきを買って、飲食コーナーのベンチでぱくり。


食べてる時に横の酒屋さんを見たら、魅力的な飲み物


他にも甘酒、ベーシックな甘酒ラテからフルーツや野菜を加えた物など何種類もありましたが、初志貫徹で甘酒ラテいちごに


回りの人たちは、利き酒セットを頼んでいる人が多かったです。


向かいのお店も酒屋さん



日本酒もワインも充実‼️

さすが長野県、お酒好きの人にはたまらないですね。


残念ながら、飲めない私はスイーツを探しに。


大好きな胡桃とキャラメルのクッキーを見つけてテンション上がりました‼️


小布施堂さんで勝栗も買って

なんてしてたら、あっという間に乗車時間でした。




次回はゆっくりと善光寺にも行きたいなー(*^^*)