旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

蟹🦀蟹

雪も大事には至らず、無事に仕事を終え空港へやって来ました。


昨夜はせっかく冬に日本海側へ来たからと、旅館に宿泊し、贅沢な蟹三昧の夕食を取りました。


蒸し蟹に始まり、


蟹のあらい


焼き蟹


蟹のお味噌汁


蟹の天ぷら


〆はカニ雑炊


デザートはフルーツとチーズケーキに抹茶のムース


焼き蟹位で十分満腹でしたが、もったいないと食べ尽くしました。


朝もたっぷりといただいたので、昼は抜いて散歩に出かけて、今日の夕食は節約してお蕎麦にしときました(^^;


お正月の食費も嵩んだから、残りは節約して過ごさなきゃ(^^;