旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

鎌倉散策②

皆さん、もう迎春準備は整われましたでしょうか?


私は仕事が終わった途端に動くのが嫌になり、テレビとお友達になってましたが、ようやく今日窓拭きを済ませ、帰省してくる息子のために食材の買い出しに行きました。


窓以外の掃除もと思いましたが、昔ほど無理は効かないと自分を甘やかして、残りは明日にすることにしました。


さてさて、ブログは昨日の続きです。


葛原岡神社参拝の後は、銭洗い弁天を目指します。



お金の神様だからか、人が多いです。


写真を取り忘れましたが、ザルにお金を入れ洗います。


縁結びは縁がないからと葛原岡神社ではおみくじは引きませんでしたが、こちらは大切とおみくじを引きました。


結果は大吉‼️

良かった‼️


ここから大仏を見に行くか、鎌倉駅方面へ行くのか思案。


大仏め見たいけどお昼も過ぎたし、柔な私達は鎌倉駅周辺で何か食べるコースを選択しました。


1軒レストランへ問い合わせるも残念ながら予約で満席(@_@)


仕方ないね〜と歩き出して直ぐに、腸詰屋鎌倉西口店を発見。


簡単なイートインスペースもあるようだから、まずはウインナーからランチスタート。


ちょっと食べたら胃が刺激され、さらに何か物色しに行こうと東口方面へ移動を始めて直ぐに、ダンデライオンチョコレートを発見。


甘いものより食事だよねと思うものの、これを見たら心が揺れて食べていくことに。


1階がショップ、2階がカフェになってます。



友達と半分ずつ分けて食べましたが、どちらも濃厚で美味しかったです(^-^)


お店を後にし、友達が食べ歩きをしたがっていた小野町通りへ。


左右のお店でコロッケやおいなりさん、クレープ等が販売されています。


私はしらす入り卵焼きを買い、食べながら歩いていたら、事件発生(>_<)


烏が突然頭を掠めたかと思うと、卵焼きの一部を持って行かれました(@_@)

なかなかの人混みの中、なぜ私だったのか⁉️

一瞬の事で訳が分からずしばし固まりました(^^;

私、余程嬉しそうに食べてたのかも……


あービックリした〜なんて言いながら、鶴岡八幡宮へ到着。


参拝後はお目当ての鎌倉紅谷くるみっこカフェへ。


くるみっこセットを注文。

キッシュかミニパフェが選べますが、私はキッシュ、友達はパフェを選択。



デザート尽くしの鎌倉散策となりました(^-^)