旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

今年最後の東京出張とかき氷

今年も何度も東京へやって来ましたが、今回が最後の出張。


前泊だったから今年東京で最後のかき氷と思い、ミシュランで星を取ったこともある旗の台のラーメン店ブンブンブラウカフェへ行って来ました。


旗の台駅東口からすぐという有り難い立地です。

日曜日の12:30位に到着したら、外で待っている人が2人。

その人達の後ろに並び、15分位で入店。


前に来た時にはかき氷だけを頂いたのですが、今回は寒い時期でもあるし、以前から食べてみたかった、体に優しいと評判のラーメンも頂きました。


塩味で味たま載せを注文しました。


水にもこだわり、スープにはスーパーフードのスピルリナが入っていると掲示されてました。


確かに胸焼けするような油っぽさは皆無の優しいお味でした‼️


体が暖まったところで、いよいよかき氷。

一緒に行った友達は前回私が食べたピスタチオを注文


こちらのかき氷は中に空洞部分があるから、上から崩して食べるようにとアドバイスしてもらいました。


私はアボカド豆乳キャラメルを頼みました。


ピスタチオと比較するとあっさりで、予想していたより野菜感が満載。


氷がふわふわに削ってあるから、あっという間に食べちゃいました。


大満足の東京でのかき氷食べ納めとなり、来年はまた別のかき氷を食べに来たいと思いながら行列ができているお店を後にしました。