旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

毛玉取り機

本格的に寒くなって来ましたね。


先日冬物ニットを出してみたら毛玉がついている物が多く、外出着にはどうかなと思う状態でした。


でも買い直すのは勿体ないし、予算もない(^^;


そんな時に以前ブログで伝道の毛玉取り機が良いと書いてらした事を思い出しました。


今まで毛玉ができたらハサミで切るか、安価な毛玉取りを使ってきてましたが、これは買い時と検索し注文しました。



予想していたより使いやすく、毛糸のくずも沢山取れます。


私はニットとストールに使ってますが、ソファーやクッションなどにも使えるようです。


これで日常着に陥るところだった服も、お出かけ着に復活できますように(^-^)