旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

弾丸北海道旅

今朝早い時間の飛行機に乗り込み札幌へやって来ました。


完全プライベートで、大好きなアーティストのライブに参加がてら、ちょっぴり観光もと、23時間滞在なのに欲張りな計画です。


まずは、明日の朝早く帰らないといけないから、東京からやってくる友達を待っている間に、お土産の購入からスタート。

北海道土産は買いたい物が多くて困っちゃいます。


友達と合流してからは以前から行きたかった円山公園のフレンチレストラン モリエールへ。



アットホームな雰囲気かつ、奇をてらい過ぎない美味しいお料理に舌鼓(^-^)




その後はお散歩がてら、雪景色を楽しみながら北海道神宮へ。



昨夜に積もった雪が美しく、神様のパワーと相まって癒しの時間となりました。


ただ、転ばないように歩くのは大変でした。


続きはまた明日に。