旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

かき氷マニア 東京編

大阪編の続きを書く前に、昨日仕事が終わってから東京でまたまたかき氷を食べに行ってしまったので先にそちらを。


今回は東京駅周辺に居たので、以前から行きたいと思っていた銀座のジンジャーさんへ。。


最寄り駅はJRなら有楽町かと思いますが、私は東京駅から歩きました。徒歩10分位かな。


1階はジンジャーシロップやコンフィチュールの販売、カフェは2階です。

この時期だし夕方に行ったから並ばずに入れました。


キャリーバッグを持って上がろうとしたら、親切に声をかけてくださり、キャリーは1階で預かってもらえました。


今回こちらへ来た目的は、ゆずジンジャーシロップをふんだんに使ったかき氷が季節限定て始まったと先日知ったから。


生姜大好きな私にとって、ジンジャーとかき氷の組み合わせって最強と思い、行けるチャンスを狙ってました。


運ばれてきた時のゆずの香りをお届けできず残念です。


中にはキャラメルショコラエスプーマ。

外のあっさりと中の濃厚さのコンビネーションも良い感じ。


生姜が効いていて、口の中に生姜のほろ苦さが広がります。


瓶で付いてくるオレンジ生姜のコンフィチュールを途中からかけて味に変化を。


これだけジンジャー使ってたら、かき氷でも体は冷えないよね⁉️


なんて自分に都合の良いことを考えましたが、体の事を考えてホットジンジャードリンクもを飲みながら頂きました。


他の人が頼んでいたパンプキンかき氷も美味しそうでした。次に来るとまであるかな〜


お店の装飾も素敵。


今回は荷物が重量級過ぎて何も買えませんでしたが、次回はジンジャー商品仕入れて帰りたいです‼️