旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

かき氷マニア 大阪編

まだ出張の旅を続けてますが、今日は先月末に関西ではしごしたかき氷店のご紹介を。


この日は東京から朝移動をして午後休みだったねで、美容院へ行く前に美容院近くの気になってたかき氷店2店へ行く事に。


まず1件目は西大橋にある、べつばらさんへ。

2018かきごおりすとにも紹介されているお店です。


午後1時半頃の訪問だったので、奥の席に2名の人がいらっしゃいましたが、直ぐに入店する事ができましたが、表には混雑時のために名前記入の紙も出ていました。


かき氷メニュー


色々迷ったけど、2件目がこってり系なので、かきごおりすとにも紹介されていた、山ぶどう シャインマスカットのせにしました。


こちらはパンも販売してらっしゃいます。って言うかパン屋さん⁉️


かき氷ができるまでに、パンも見せてもらいました。

栗のパイが評判と聞いていたので、残っていたら良いなと思っていたら残ってる‼️


ハロウィンの時期だったので、ハロウィン仕様のものも。


明日の朝食用に幾つか購入。


そうこうしているうちに注文していたかき氷到着。


山ぶどうのかき氷は初めて食べましたが、酸味と甘味のバランスが良くて美味しい‼️


中からもシャインマスカット(^-^)

シャインマスカット大好きな私としては、とても嬉しい‼️


かき氷もパンもお店の方が一点一点こだわりを持って作られているのがよく分かりました。


お店の雰囲気も寛げる感じだし、再訪したいお店です。


寒くなってきてもかき氷と呆れられるかもしれませんが、2件目は次の機会に(*^^*)