旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

フライト三昧

今回はいつもより長めの出張へ出ているため何度も飛行機に乗ってます。


伊丹から出雲縁結び空港空港間はエンブラエル


2席 2席の座席で、19列位だから38人乗りの小さな飛行機です。


機内はこんな感じです。


だから、着陸時も地上を歩いてターミナルへ入ったりする事があります。


でも、エンブラエルに機材が変わるまでは、

さらに小さい1席 2席 の並びのサーブや、もう少しは大きいけどボンバルディアのプロペラ機だったりした時代も長く経験しているから、小型機の飛んでる感じが半端ない臨場感はかなり経験しています。


その点、伊丹〜羽田間は安定感がありますね。


今日はディズニー塗装の機材らしいですが、機体をみれなかったので、機内の写真だけ。



伊丹〜羽田便は芸能人にもよく遭遇しますが、本日は私が若い頃大人気だったアイドルと遭遇し、びっくりしました。


あんなに美しい60歳オーバーはいないなって一人で感心してました。


そろそろ旅に疲れてきてますが、ちょっとウキウキしちゃってミーハーな自分を感じました(*^^*)