旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

松江散歩

今回の松江滞在中は、気候が良い時期だったので、毎日昼休みにはお城の回りを散策しました。


1日目は国宝松江城から


島根県指定有形文化財

興雲閣


無料で見学ができます。

今まで前は通ってましたが、初めて中に入りました。



大正天皇がお泊まりになったお部屋もありました。


翌日はお堀の回りを歩いてみたら、堀川巡りの船が通って行きました。


堀川巡りも観光で来た時を含め数回乗ってますが、一度仕事で来た時に午前中に一人で乗りに行ったら、他にお客さんが居なくて船頭さんと二人きりで照れくさかったです。


小泉八雲記念館から武家屋敷方面へ



宍道湖周辺も素敵ですが、お城の回りも風情があって何度来ても飽きません。


紅葉狩り気分も味わわせてもらいました。



今月松江には後2回来る予定なので、続きはまた。