旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

ひとりかき氷ツアー

今週は月曜日から東京に滞在しています。


東京に居る間に何軒か気になっているかき氷屋さんへ行きたい❗って思ってましたが、比較的早く閉まるお店が多く、仕事後に何軒かは難しく、今回は飯田橋にある まめ茶和んへ。


こちらは讃岐うどんのお店ですが、かき氷人気店でもあります。


駅からすぐでありがたい、カウンターとテーブル席が3つぐらいのこじんまりしたお店です。


ひとり客は基本的にカウンター席へ案内されるようでした。

席に着くと「うどんは召し上がりますか?」と聞かれ「かき氷を」と伝えると目の前のメニューを手渡されました。


メニューの表紙には注意書きが


私が到着した時には待ち時間なく席へ案内してもらいましたが、次々とお客さんが入ってきて満席に。


お店の中は暖房がきいてる?うどんを茹でているから暖かい?のか分かりませんが、温かいお茶もセルフサービスで飲めて有難い‼️


10月半ば迄位は美味しそうな栗のかき氷が発売されていたのですが、残念ながらもう終わっていました(>_<)


じゃ、こちらにしようと季節限定のハロウィンかき氷を注文。


表面にはかぼちゃのピューレにかぼちゃの種とキャラメルナッツのトッピング。

かぼちゃのピューレの下には黒蜜もかかっています。


氷の中にはホイップクリームとピスタチオクリームが隠れていて、かき氷というよりはケーキを食べてるみたいです。ふわふわ氷だから頭もキーンとなったりしません。


お味も先日の◯◯◯モンスターより、ずっと美味しく、大満足❗


お店の人も親切で再訪したいお店屋です(*^^*)