旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

出張時の朝御飯

以前は出張先のホテルで朝食を付けていたのですが、着替えて朝食会場へ行くのが、だんだん億劫になり、最近はもっぱら部屋で朝御飯を食べています。


今回は3泊だったので、果物やミニトマトも仕入れました。


この他にヨーグルトはいつも買ってます。


最近はドリップコーヒーを1袋頂けるホテルチェーンも多く、部屋でコーヒーも楽しんでいます。


夜も疲れている時にはお弁当買ってきたり、夕食に出るほどでもないと思う時には、枝豆やささみのスモークやチーズなんておつまみメニューを全く飲みませんが、買ってきて部屋で済ませることもあります。


タイトルの朝御飯に戻りますね。

今回は昨日の仕事先の近くに美味しそうなパン屋さんがあったので、買い込んで来ました。

左側はあんパンですが、中のあんこが和菓子屋さんのものかと思うほど、とっても美味しかったです。


右は色々なレーズンが入っていて、生地のふんわり感ともよく合ってました。


お店の中はこんな感じでした。



表に出ていた看板


以前は各地で美味しいと評判のパン屋さんへもかき氷同様頻繁に通っていたのですが、どうしても食べ過ぎてしまうので、最近は体重の事を考えて我慢していますが、好きである事には変わりないのでテンションが上がります‼️


朝御飯を食べたらいつもは直ぐに仕事へ向かいますが、今日は仕事後に関西へ戻ります。


ご飯だけじゃなくフライトを楽しみながら帰ります。