旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

東京散歩

午前中少し時間の余裕があったので、仕事先近くを散歩してみました。


近くには何度も来ているけれど、増上寺へ足を踏み入れたのは初めて。


七五三のお詣りをしているご家族連れもいらして、秋を感じました。


年間に数えきれないぐらい東京へ来ますが、年代的なものか、スカイツリーより東京タワーを見ると東京へ来たんだと実感します。


その後早めのランチに入ったら、人気店のようで名前を書いて少し待ちました。


ちゃんとチェックしていなかったけど、オーガニックカフェだと分かり、出張中の野菜不足を解消するために、野菜サラダを注文。


野菜は取れたけど、大食いの私は直ぐにお腹が空く予感を湧かせるメニューでした(^^;


案の定午後の仕事中にチョコを食べちゃって、本末転倒(*_*)


そして、散歩したり出来るだけ歩いたけど、今日も歩数計は、1万歩には届かず8840歩。


昨夜とは違うライティングの東京タワーを眺めながらホテルへ帰りました。


明日は朝から仕事だから、早めに休まなきゃ(^^;