旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

新幹線ストップ

疲れているから新横浜から東京まで新幹線移動にしようと改札口へ行ったら、姫路での人身事故で全線ストップとのこと。


在来線で移動可能だけど、疲れきっていたから新横浜で食事して運転再開を待とうと、駅ビルレストランで夕食を取りました。


疲れきってる時は肉だよね‼️


デザートも食べたかったけれど、我慢がまん。


そろそろ動き出したかなと携帯見たら、再開が遅れるとのこと。


これは在来線で行くしかないと諦めて移動を始めました。


乗り換えた品川では新幹線を待つ人が長蛇の列を作ってました(ToT)


金曜の夜は移動する人も多いから、余計に混乱しますよね。


新幹線に閉じ込められた人も、乗るのを長時間待った人もお疲れ様でした。