旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

栗の思い出

仕事帰りに覗いたデパ地下で、立派な栗に出会ってしまいました。


買ったら重いな〜、高いな〜と思いながらも、秋になると亡くなった母が、10キロ単位でシーズン中に何度も良質の栗を買い込んでは、渋皮煮を作り送ってきてくれていた事を思い出し連れ帰ってしまいました。



母が亡くなって初めての秋に息子から「どうして作り方聞いとかなかったん?」と鋭い突っ込みを受けて、食べる係りだけに徹していたと反省しました。


冷蔵庫で寝かしておいた方が美味しくなると聞いたので、保存法を調べてみようと思います。


そして、作ったら一番に父へ届けます(*^^*)