旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

最初のヨーロッパ旅行で泊まったホテル

今回ブログを始めるにあたって、初めてヨーロッパへ旅した時に宿泊したホテルの写真を眺めていたら「こんなに高級なホテルに泊まってたんだ!」と自分でもびっくり。


一生に一度のことだからと頑張って奮発したんだな~(*'▽')


その中でも特に印象に残っているのはベネチアで宿泊したダニエリ。
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが出演した映画ツーリストのロケに使われたホテルと言ったらご存知の方も多いんじゃないかな。


フロントから上を眺めるとこんな感じ。


夜はライトアップされて雰囲気が変わります。


フロント前のホールはラウンジになっていて、豪華さに見とれちゃいました。
ホテルが建てられた時代にタイムスリップした感じ。ピアノの生演奏が行われていて、こちらでアフタヌーンティをしたかったけど、ベネチアは1泊だったから観光に出てしまって時間が取れずでした。


廊下にも調度品がいっぱい。
元は14世紀のベネチア貴族ダンドロ家の持ち物で、ホテルへと改装された後もダンドロ家の宝飾がホテル内に飾ってあるそうです。


屋上階にあるレストラン テラッツァダニエリ
昼間はスマートカジュアルで良いけれど、夜はドレスコードがあるらしいですよ。


寒かったからテラス席に出ている人はいなかったけれど、気候が良いときにテラスで食事をしたら気持ちよさそう!


お部屋も落ち着いた雰囲気
ベルベットがふんだんに用いられてました。


この頃は記録のために写真を取ることも考えていなかったので、今回見てみたら部屋の写真もこれしかとってなくて後悔してます・・・。それこそもう1回はないのにね・・・。


年に何回も旅行に行くようになると、そんなに高級なホテルに宿泊する余裕はなく、安全で便利であることを優先していて、残念ながら高級感は年々減少傾向にあります。