旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

食欲の秋&芸術の秋

大阪京橋にあるトルクーヘンの桃フェアーが最終日らしいので、予定を調整して行って来ました。


ここへ来たらやっぱり生桃PLATINUMでしょと注文( ☆∀☆)


3段重ねの桃は滑りやすいので、手袋を着用してお皿の上へ移動させます。



桃の中にはイタリア産ピスタチオ、カスタードクリーム、フロマージュクリーム。


イタリア産ピスタチオのかき氷も食べたかったけれど、既に売り切れていたので、人気No1と勧めていただいた濃厚アイスチーズプレミアムを注文。上に乗っている棒状のチーズアイスを削っているだけあって、大変濃厚で付いてきたブルーベリーとの相性もピッタリ(*^^*)



そして、秋には外せないマロンパフェ。安定の美味しさでした‼️


その後はいよいよ後数日となった東山魁夷展へ。


会場に入って直ぐに目にした残照から心奪われ見入ってしまいました。


オーディオガイドには東山魁夷本人の肉声も入っていて、純粋な気持ちを忘れずに、一途な思いで絵を書き続けた背景を知り、1枚1枚の絵にさらに重みを感じました。


障壁面は圧巻で暫くその場を動けない位でした。


館内は撮影禁止なので、記念にポストカードを買いました。


今日の感動を忘れないように、目につく所に何枚か飾っておこうと思います。


90歳まで絵を書き続けた東山魁夷からエネルギーを分けてもらえた気分です。


心もお腹も満たされた秋の1日を過ごせた事に感謝です(*^^*)


でも、私のプチダイエットはいずこへ(^^;