旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

お籠り日の過ごし方

9月は台風に始まり、台風に終わりそうですね。


といっても月初の台風21号の時には東京に居て、関西直撃の現場に私は居なかったし、その前は夜に通過したので、台風でのお籠りは今年初めて。


今日も当初の予想より遅い時間に通過をするようですが、デパートやスーパーなどの店舗は休み、交通機関も昼頃にはストップするみたいだから、自宅で過ごす事にしました。


こんなに予定のない日曜日は久しぶりだから、不謹慎ですが気分はちょっとリラックス。


まずは、買い込んだ野菜を使って朝食作り。

厚揚げ、うす揚げを焼いてたんぱく質を補充してみました。


この後、午前中頭が冴えてる間に頭を使う作業を少し、


休憩して断捨離に取りかかる予定です。


あくまで予定だけど(^^;


お籠り用に羽田で買ってきた果物だけは消費する自信があります(^-^)


台風通過エリアの皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。