旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

日本列島大移動

東京から新幹線で広島まで、そこからさらに乗り換えて7時間弱の移動中です。


東京を出発した時は夕暮れに入る前だったけど、


今は既に暗闇の中を走る新幹線に揺られます。


年に1,2を争うハードな移動のため、自分を慰めるために、お弁当の他にも色々と買い込んでしまいました。


まずは食べる?

それとも寝る?仕事する?と4時間の新幹線での過ごし方をどうしようかと思案し、


ちょっと寝て、食べて、PC作業したら気持ち悪い感じになってきました(^^;


揺れる社内で真剣にPC作業しちゃダメですね。


移動は楽じゃないけど、専業主婦からスタートした私は、仕事があること自体を有りがたく感じてます。


そして、仕事が適度にある方が元気だったりします。


仕事だけじゃなく、海外旅行に行ったり、ライブに行ったりってことも楽しんでますが、ずっと旅だけだったら、今ほど楽しめないのではと思ってます。


いつまで仕事があるかも分からないし、仕事がある間は頑張って働かなきゃとも。


今日は亡くなった母の誕生日なんですが、丈夫に生んでもらって感謝しなきゃと思ってます。


そして、もう少し生きたいと言いながら60代でこの世を去った母の分もしっかりと生きようと誓う夜です。


広島からさらに先へ頑張って移動します‼️