旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

全国かき氷巡り

自称かき氷マニアの私、東京へ来たので、前から行ってみたいと思っていたひみつ堂さんへ。


東京には頻繁に来るけれど、なかなか時間の余裕がなくって、9月になっちゃいました。


でも、当日は有難い事に⁉️蒸し暑い日で、かき氷日和(^-^)


日暮里駅と千駄木駅の中間にあるみたいなので、出先から便利な千駄木から歩く事に。


初めて降り立つ駅。

Google先生の指示を上手く受け取れない事が多々あるので、自分に不安を抱きながら地上へ。


いきなり風情漂うお煎餅屋さんを見つけテンション上がります。


古き良き物を受けつきながら、モダンなカフェも共存



町歩きを楽しんでいたら、行列が見えてきました


夏場には2時間待ちが普通らしいので、これぐらいなら許容範囲かな。


並んでいたらメニューが配られ、


順番が近づくとオーダーとお支払完了。夏場は2店舗開いていて、オーダー内容により振り分けているもよう。


10分程度で入店。しばし店内で待つも、1人だった事が幸いし、先に案内してもらえました。


店内は冷房なし。

美味しく氷を食べてもらうための配慮でしょうか。


でも、電動ではなく手がきで削る店員さん達は汗だく


迷いに迷って選んだ

ひみつの桃ヨーグルト


ヨーグルトが蜜をはじくから、崩してからかけてくださいとアドバイスをもらいました。


美味しく頂き、帰りは日暮里駅を目指しました。


谷中商店街の雰囲気も素敵。


今回は時間がなくゆっくりできなかったから、次回は街の散策もしたいな‼️