旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

樹木希林さんと安室奈美恵さん

朝からテレビは二人の話題で持ちきりですね。


二人の影響力の大きさを感じながらテレビを眺めてました。


二人の影響力の背景にある物を考えてみると、外側の評価に惑われずに自分軸をしっかりと持ち、その軸に沿って自分を磨き続けてきた事でしょうか。


浮き沈みが激しい世界にありながら、軸を保ち続けた強さに、専門家として働いている私は強く憧れます。


軸を持ち、唯一無二の演技者となった樹木希林さん。


小室さんプロデュースを離れてから、軸に沿ってセルフプロデュースを続け自分のたち位置を確率した安室奈美恵さん。


二人のちょうど中間位の私。

安室さんのように潔く第一線を退く事は難しいし、


樹木希林さんほど専門性を極められないけれど、


年齢も立場も違うお二人から生き方を学ばせてもらったなと思う連休最終日です。