旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

出張旅 雪国から沖縄まで②

名護にあるひがし食堂の評判は、名護に住む人達から頻繁に聞いていたから、沖縄へ行った時には是非行ってみたいって思ってましたが、那覇から名護まで2時間以上掛かるしな〜って思っていたら、那覇にも支店があることが分かり、


これは行くしかないでしょと、楽しみにしての訪問でした。


沖縄博物館の近くですが、表通り沿いではないから、通り沿いののぼりが無かったら気づかずに通り過ぎちゃってたと思います。


那覇のお店の店名にはjrがついてます。

息子さんがなさってるのかな?


富士屋さん同様、こちらも食券を買うスタイルでした。

2000円って書いてあるあたりが沖縄だなって思いました。


一旦は店内で食べようと入ったのですが、冷房が効いていたので、外で食べる事に


数あるメニューから、一番人気のミルクぜんざいを注文。


お値段380円‼️


ぜんざいにしたら280円


最近のかき氷は1000円を越えることが多いから、安さに感動( ☆∀☆)



お店自慢の金時と白玉が中に沢山(^-^)


テラス席にはピザ釜があり、土日限定で出されてるようでした。



かき氷以外にも、カレーやハンバーグ、豚カツなどの定食系メニューも豊富でしたが


この後は満腹になったからデューティフリーまで行って、目の保養を。

気に入ったバッグが幾つかありましたが、お値段見たら直ぐに諦めがつきました(^^;


夜の会食まで時間があるから、ホテルへ戻る事に。


今回初めて宿泊したホテルですが、国際通りからも近く、部屋のインテリアも木目調で落ち着く雰囲気でした。



お風呂が独立していて洗い場があるのが嬉しい‼️


夜はアグー豚のしゃぶしゃぶ

お出汁で食べるしゃぶしゃぶ美味しかったです(*^^*)

なんと、お出汁の後は生卵をつけて食べました。


海ブドウやラフテーも



仕事で言ってる事を忘れる位に食べまくって来ちゃいました(^^;