旅好き元気女子(おばさん)ブログ

国内出張が多いのに、時間ができるとフットワーク軽く直ぐに海外旅行へ行ってしまいます!

出張生活本格始動

年明けから既に何度か出張に出ていますが、いよいよいつものペースに戻って来ました。


今日は夕方までガッチリ資料作成や事務仕事に追われ、もう疲れた〜ってなった頃にキャリーを持って移動を始めました。

いよいよ出張本格始動だなと思わされる瞬間でもありました。


ギリギリまで仕事をしていたけれど、予約していた新幹線に間に合って良かった❗


今日は新神戸から乗ったけど、転落防止柵リニューアル中のようで、ゲートではなく、係りの人がチェーンを開けてくれますが、年配の方でずっと震えてらして、温かい飲み物を差し入れたくなりました。


到着してから何か食べようかと思ってましたが空腹に耐えきれず、私にしては小さな小さなお寿司のお弁当を買いました。


乗り換え駅の岡山までは35分位だから、ちょっと物足りないけど、ちょうど良い大きさかもしれません(^^;


岡山からはマリンライナーに乗り、瀬戸大橋を渡ります。


マリンライナーは強風で運休になることもあるから、無事に動いていてくれて嬉しいです‼️


日中だと瀬戸大橋を渡るときの景色も綺麗なんだけど、夜の移動は何にも見えないで残念です。


ただ、終点高松まで乗るから、居眠りしてても乗り過ごさないのは有難いですね。


明日は1/17 。

慰霊祭には行けないけど、早起きしようとおもうので、ホテルに着いたら早くお風呂入って眠らなくては。